出張託児ハートフル♡ママ|愛知県半田市

ママの移動先まで伺い、託児を行う「出張託児」でママ達に笑顔を

  • トップイメージ

HOME ≫ Blog

ハートフル♡ママ ブログ

ぱーくデーで学びも

0000399462.jpg
昨日は「ぱーくデー」の日でした。

「ぱーくでー」とは、お子さんとママ、子育てから手が離れたママさんが
遊びに来れる場所の提供をしている日です。

普段は、飲食ブースと体験ブースをハートフル♡ママのメンバーさんに
ご協力いただき開催していましたが、
今回は体験ブースをやめて、学びの時間にしてみました。

内容は、乳がんの自己チェックの仕方と、模型を使ってしこりの確認です。

健康診断を受けたり受けたことがなかったり・・・
どうしても面倒になってしうものですが、
なぜ健康診断が大事なのかもお話してくれました。

何と言っても、遊びにきたついでに話が聞けて
お子さんは後ろで自由に遊べれたのが良かったみたいです。




講座終了後はみんな順番にランチタイムへ。
ママが持ってきたお弁当を食べたり
「あじさいさん」のワンコインランチ(キーマカレー・サラダ)を注文し、
最後は美味しいデザートとおしゃべりで終わりました。


月に1回だけど、久しぶりに会うママさん・お子さんに会えるのが
私たちスタッフはとても楽しみにしています。

来月は工事の関係でお休みとなりますが
また再開したら、ぱーくデーで会いましょう。

 

コメント

ハートフルママ

モバイルサイト

ハートフル♡ママモバイルサイトQRコード

ハートフル♡ママモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • アメブロ