出張託児ハートフル♡ママ|愛知県半田市

ママの移動先まで伺い、託児を行う「出張託児」でママ達に笑顔を

  • トップイメージ

HOME ≫ Blog

ハートフル♡ママ ブログ

サロン中の託児

0000358898.jpg
半田市内や近隣市町から

ママの移動先に合わせて出張託児をしています。


今回はサロン中の託児をご紹介します。

愛知県武豊町にある武豊町中央公民館でした。



館内での託児でしたが、あまりの天気の良さに

主催者の方とママに確認をとりお散歩託児を取り入れました。


さすが子どもは楽しい場所をちゃんと分かっているのですね。

それまでグズグズしていたお子さんも敷地内の公園に到着したら

だんだん表情が変わり遊び始めました。



児童館も併設されており、お子さんは中へ入りたがっていたため

児童館でも遊び、私たちスタッフも一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。


児童館では、カート・トランポリン・おままごと


思う存分遊び、お片付けまでもちゃんとお子さんがしてくれました。





そして手をつなぐことを嫌う・・・とママから聞いていましたが

しっかりと手をつないで歩いてくれました。

記念にパシャ!





学生ボランティアさんも託児をお手伝いしてくださったこともあり

今日の託児は余裕があったので何枚か写真を撮り

託児終了後にママへ見せてあげました。

言葉ではお子さんの様子を伝えますが、写真を見せることで
お子さんの表情が確実に伝わりママは笑顔を見せてくれます。

そして帰り間際までママからずっとお礼を言われ続けられました。


初対面のママさんでしたが、安心して託児依頼をしていただきまして

ありがとうございました。


ハートフル♡ママはリピーターのお子さんが多いのですが

また会えるかな♪


講座・教室・サロン中や発表会などママが集中したいその時間だけの利用や

もうじき入園・入学式中の託児など

こんな時に預けれたら・・・

と困った時にはご相談くださいね。




 

コメント

ハートフルママ

モバイルサイト

ハートフル♡ママモバイルサイトQRコード

ハートフル♡ママモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • アメブロ